ホンネ哲学~天命とゆるしの美しさ~

「生きる」ということを、「ことば」にしてみる。

人類の99%以上は、あなたに興味がありません。

あなたを大切にしてくれる人を、大切にしよう

 

人類の99%以上は、あなたに興味がありません。

 

そして、あなたの価値観に共感しないし、

なんなら反発してきます。

 

でも時に、あなたのことを好きになってくれて、

 

「いいな」

「好きだな」

 

と思ってくれる人がいます。

 

それって、すごく嬉しいことですよね。

 

でも僕らはつい、圧倒的多数である

 

「私に興味を持たない99%」

 

にフォーカスしてしまうんです。

 

そして、

 

「私には価値がない」

 

と思ってしまいます。

 

けれどもそれは勘違いで、実際は

 

「自分のことを好きになってくれる1%」

 

を観ていないだけなんです。

 

あなたを大切にしたい人は、います。

 

どうか、あなたを大切にしたい人と向き合ってみてください。