ホンネ哲学~天命とゆるしの美しさ~

「生きる」ということを、「ことば」にしてみる。

ホンネ哲学ブログ、はじめます。

ぼくは、モノゴトを考えるのが好きなのです。

 

高校に入学するあたりから悩み始めて

 

「生きるとは何か?」

 

「人はなぜ生きるのか?」

 

「よく生きるとは何か?」

 

そんなことを20年以上、考え続けてきました。

 

そのせいか、よく

 

「文章が面白い」とか

 

言語化が上手い」と

 

言われるようになりました。

 

そこで今回、改めて

 

「おぜっきー哲学」

 

というものを披歴してみたいと思います。

 

普段はいわゆるビジネスコンサルタントとして活動していますが、合気道をやってみたり、ボディワークの講座をやってみたり、色々やっています。

 

が、今回はあまり仕事を絡めずに、ただただ

 

「ホンネ哲学について書いてみる」

 

ということをやってみたいと思います。

 

僕の日記のようなものですね。

 

お暇なときに読んでみてください(*^-^*)

 

どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

なお、メルマガもやってますので、良かったらコチラもどうぞ♪

f:id:ozekey:20210908160852p:plain